
AI-OCRとRPAを
マッチングさせ、
単純作業を自動化
人事労務業務の
効率化と品質の
向上を実現

株式会社TMC経営支援センター様

業種
従業員数
所在地
事業内容
サービス業
約160名(2019年7月現在)
栃木県那須塩原市
人事労務コンサルティング
導入したDXソリューション
- 2019年4月導入
事例詳細
お客さまの課題
- 契約企業の労務関連の支援ではデータの入力、確認といった単純作業に人手が掛かっていた
- 手書き帳票のデータ入力が多く、スタッフの業務に負荷が掛かっていた

サービス導入効果
- 単純作業の自動化によって業務をワンストップで効率化し、スタッフは人にしかできない業務に注力することができた
- 手書きデータを自動で読み取り、登録・申請作業を効率化。スタッフの稼働が低減できた
お客さまの声
代表取締役 社長 葛西 美奈子 氏

人を増やすのではなく、人の質を高めてより多くの業務に対応していくためにも、RPAによる業務の見直しは欠かせません。生産性の向上、そして働き方改革の促進にRPAを活用していければと考えています。