株式会社TMC経営支援センター様

AI-OCRとRPAを
マッチングさせ、
単純作業を自動化
人事労務業務の

効率化と品質の
向上を実現

株式会社TMC経営支援センター様

業種

従業員数

所在地

事業内容

サービス業

約160名(2019年7月現在)

栃木県那須塩原市

人事労務コンサルティング

導入したDXソリューション

  • 2019年4月導入

事例詳細

お客さまの課題

  • 契約企業の労務関連の支援ではデータの入力、確認といった単純作業に人手が掛かっていた
  • 手書き帳票のデータ入力が多く、スタッフの業務に負荷が掛かっていた

サービス導入効果

  • 単純作業の自動化によって業務をワンストップで効率化し、スタッフは人にしかできない業務に注力することができた
  • 手書きデータを自動で読み取り、登録・申請作業を効率化。スタッフの稼働が低減できた

お客さまの声

代表取締役 社長 葛西 美奈子 氏

人を増やすのではなく、人の質を高めてより多くの業務に対応していくためにも、RPAによる業務の見直しは欠かせません。生産性の向上、そして働き方改革の促進にRPAを活用していければと考えています。

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