リップル株式会社様

AI-OCRを活用し、
データの手入力を
自動化サービス
品質を向上させ、
働き方改革を推進

リップル株式会社様

業種

従業員数

所在地

事業内容

サービス業

約70名(2019年7月現在)

熊本県熊本市

コンタクトセンター、BPOセンター運営

導入したDXソリューション

  • 2019年7月導入

事例詳細

お客さまの課題

  • 求人シートなど書類のデータ化を手作業で行っており、スタッフの負荷になっていた
  • 書類のデータ化を進める上で手書き情報のチェック、転記に時間を要していた

サービス導入効果

  • 入力作業を自動化することで確認作業の稼働を軽減。業務効率を上げ、スタッフの稼働を削減できた

お客さまの声

コンタクト事業部長 取締役 伊戸川 直洋 氏

入力業務のスピードアップはもちろんですが、読み取り精度の高さでエラーが激減しました。2人で行なっていたダブルチェックが1人1回のチェックで済むようになり、スタッフの労働時間、稼働も削減できるようになったのです。

#RPA #業務効率化 #全業種 #OCR