(※こちらは利用イメージです。実際の投稿ではございません。)【ご相談】DX人材を社内で育成したいです。

0
いいねをした人: 居ません
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      yamanashiDX_JimukyokuyamanashiDX_Jimukyoku
      参加者
      10

△△株式会社の佐藤と申します。社内でDXを進めていくにあたり、まずは自社内のDX人材を育てたいと考えています。
      ただ、やり方がわからず困っています。
      どなたかお知恵をかしていただけませんでしょうか?

3
      いいねをした人:
      yamanashiDX_JimukyokuyamanashiDX_Jimukyoku
      参加者
      10

〇〇株式会社の小林です。
      弊社もDX人材の育成に取り組んでいるところです。(難しいですよね、、、)
      効果的だな、と感じているのは社内でDXに興味のあるメンバーを集め、小さなワーキングを作ることです。
      いきなりすべての社員にDXを学べ!といってもうまくいかないと考えましたので、、、
      その少人数のメンバーに外部のDX研修プログラムの受講や、セミナーへの参加をしてもらいました。
      DXの考え方や進め方が見えてきたようで、やる気も高まったようですね。
      ワーキングのメンバーには現在、社内の業務改革に取り組んでもらっています。
      その成功体験を社内に広めていき、全社的なDXの動きにしていきたいと考えています!

1
      いいねをした人:
      参加者
      10

【山梨DX推進支援コミュニティ構成員の小川です!】
      △△株式会社の佐藤さま 交流掲示板への投稿、ありがとうございます。
      コミュニティでの事例として、県内企業の人材育成プログラムを実施させていただいたことがございます。
      また、DXを進める上での組織のありかたについても知見のある構成員がございます。
      お力になれると思いますので、もしよろしければ相談窓口よりご相談ください!

0
      いいねをした人: 居ません
2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。