DX推進をサポートするコミュニティ構成員のご紹介

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、5人の参加者があり、最後にshikamashikamaにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      yamanashiDX_JimukyokuyamanashiDX_Jimukyoku
      参加者
      10

山梨DX推進支援コミュニティ 事務局の小林です!
      このトピックでは、企業のDX推進を強力にサポートする山梨DX推進支援コミュニティの構成員が自己紹介いたします!

DXにお悩みの企業さまは、相談窓口に申し込む際の参考にしていただければ幸いです!
      直接聞きたいことがあれば、この掲示板に書き込んでいただいてもかまいません!ぜひご活用ください!

6
      いいねをした人:
      osamu-saitoosamu-saito
      参加者
      4

【構成員名(企業名)】
       株式会社ワイ・シー・シー
      【事業概要】
       当社は、1966年の創業当時から「コンピューターを駆使して社会の価値を創造する」という一貫した理念のもと、
       新たな50年の歴史を歩み始めています。
       ●社会に貢献する「事業」
       ●一人ひとりが輝く「社会」
       ●創造力豊かな「人」
       の3つの価値を創ることを未来ビジョンとして掲げ、持続可能な社会に貢献できる100年企業へとスタートを切りました。
       地域産業の発展や共生社会の実現、デジタル人材の育成等に向け、デジタル技術で『地域・産業・暮らし』を支える事業を積極的に進めています。
      会社案内動画もご覧ください。
      https://youtu.be/1XJTfa9xeEo
      【ひとこと】
       ポータルサイトのDXソリューション一覧に掲載しているサービス以外にも、DXに関する事なら何でもご相談ください。
       例えば、
       ◆社内や取引先との情報共有ツールを探しているんだけど、何か良いツールはない?
       ◆Excelで管理している情報をクラウドで管理したいけど何か良いツールはない?出来れば、自分たちで開発やメンテナンスをしたいんだけど。

• この返信は1年、 7ヶ月前にosamu-saitoosamu-saitoが編集しました。
      • この返信は1年、 7ヶ月前にosamu-saitoosamu-saitoが編集しました。
      4
      いいねをした人:
      kiyotakiyota
      参加者
      5

【構成員名(企業名)】
       株式会社ウインテックコミュニケーションズ
      【事業概要】
       当社は1996年に地域ISPとして「ComLinkインターネットサービス」を開始しました。
       社名の「ウインテック」は「Wingtechnology」の略で、情報通信技術で飛翔したいとの思いを込めたものです。
       現在は自社のデータセンターを持ち、クラウド接続も含め地元企業や自治体への接続サービス、ネットワーク構築なども手掛けています。
      【ひとこと】
       コンピュータネットワークの高度な技術で、山梨のDX推進に貢献したいと思っております。
       お気軽にご相談ください。

5
      いいねをした人:
      andoando
      参加者
      8

【構成員名(企業名)】
      株式会社 山梨中央銀行

【当行について】
      当行は1877年に第十国立銀行として創業以来、経営理念である「地域密着と健全経営」に徹し、地域社会の発展とともに成長し、今日の基盤を築いてまいりました。
      私たちは、地域のリーディングバンクとして、豊かで、活力や幸福感に満ち溢れた「well-beingな山梨」を実現します。
      そして、長年に渡り築き上げてきた東京地区での営業基盤をはじめとした多くの人的・組織的な繋がりを活かし、山梨から豊かな未来を世界に向かってきりひらいていきます。

【パーパス】
      山梨から豊かな未来をきりひらく

【ひとこと】
      当行では、中期経営計画「TRANS³(トランスキューブ)2025」において、DXを変革ドライバーの一つとして位置付けています。
      地域社会・お客さまのDX推進に貢献したいと考えておりますので、お気軽にご相談ください。

4
      いいねをした人:
      shikamashikama
      参加者
      4

【構成員名(企業名)】
       東日本電信電話株式会社(NTT東日本) 山梨支店

【事業概要】
       NTT東日本はこれまで約150年にわたり日本の情報通信インフラを地域密着で支えてきましたが
       これからは、2040年カーボンニュートラル達成等の目標を掲げ、
       弊社グループが保有する豊富な通信技術・ノウハウの活用や
       様々なビジネスパートナーとの連携などを通じ、地域循環型社会に向けたイノベーションの実現に貢献していきます。

「地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業」として、
       地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することで、
       夢や希望を感じられる社会づくりをご支援できるよう取り組んでまいります。

【ひとこと】
       それぞれの会社の状況をお聞きしながら、その状況に適した「DX」を一緒に考え、
       幅広くご支援をできればと考えております。ぜひお気軽にお声がけください。

4
      いいねをした人:
4件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。