バックオフィス業務の効率化
「おまかせ はたラクサポート」

ソリューション提供会社:NTT東日本
※以下の情報は、2022年8月22日時点の情報となります。



総務・人事・労務・経理業務の効率化を
トータルサポート!
業務効率化のためのクラウドサービスと
運用支援のサポートサービスを提供します。

「おまかせ はたラクサポート」とは

「おまかせ はたラクサポート」は、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」および「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」で構成され、総務・人事・労務・経理業務を効率化するクラウド型サービスの初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などのお困りごとをトータルでサポートいたします。

「おまかせ はたラクサポート」で、お客さまのバックオフィス業務を支援

総務・人事・労務・経理業務を効率化するクラウド型サービスの利用をサポートいたします。
クラウドサービスでは、お客さまのお困りごとに応じてメニューを選択可能!
サポートサービスでは、各種クラウドサービスの利用を一元的にサポートいたします。

※1 その他のサポート対象クラウドサービスの詳細はこちらをご覧ください。

  • 「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」にサポート機能は付帯していません。「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」にてサポートいたしますのでセットでのご契約をお勧めします。
  • 対象クラウドサービスも別途、利用契約が必要です。
  • 「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のサポート対象サービスは、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の他にNTT東日本が販売、もしくは他社が提供・販売したクラウドサービスも対象です。
  • 「KING OF TIME」は株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供するサービスです。
  • 「freee人事労務」、「freee会計」、「freee経費精算」はfreee株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「クラウドサイン」は弁護士ドットコム株式会社が提供するサービスです。
  • 「SmartHR」は株式会社SmartHRが提供するサービスです。
  • 「BtoBプラットフォーム請求書」は株式会社インフォマートが提供するサービスです。
  • 「GMOトラスト・ログイン」はGMOグローバルサイン株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。

「おまかせ はたラクサポート」って何?
動画で簡単にご紹介します!

「おまかせ はたラクサポート」サービス紹介
(クラウドサービス編)
「おまかせ はたラクサポート」サービス紹介
(サポートサービス編)

クラウドサービス

「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の詳細は以下をご覧ください。

KING OF TIME for
おまかせ はたラクサポート

勤怠管理の効率化
テレワークへの対応

freee人事労務 for
おまかせ はたラクサポート

給与計算の効率化
給与明細の電子化

freee会計 for
おまかせ はたラクサポート

経理業務全体の自動化
経営の早期見える化

freee経費精算 for
おまかせ はたラクサポート

経費精算の効率化
電子稟議への対応

クラウドサイン for
おまかせ はたラクサポート

契約書の電子化
書類管理の効率化

サポートサービス

「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」に加え、電子請求書、労務管理、シングルサインオンを効率化する対象サービス※の初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などのお困りごとをトータルサポートするサービスです。クラウドサービスに関するお問い合わせや設定方法をサポートさせていただくことで、お客さまのバックオフィス業務の効率化に有効です。

  • 受付時間:9:00~18:00(日曜および休日、年末年始を除く)
  • 問合せ回数(上限):20回/月
  • 契約者からNTT東日本オペレータへの問い合わせ回数の上限は20回/月です。問合せ回数については翌月への繰り越しはできません。
  • 1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、「問合せ回数追加オプション」の契約が必要となります。

※対象サービスは「KING OF TIME」、「freee人事労務」、「freee会計」、「SmartHR」、「クラウドサイン」、「BtoBプラットフォーム請求書」、「トラスト・ログイン by GMO」です(2022年1月時点)。

サービスイメージ

  • 「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のご利用には、各種ソフトウェアの利用契約が必要です。詳しくはお問い合わせください。

    【商標について】
  • 「KING OF TIME」は株式会社ヒューマンテクノロジーズの登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「freee人事労務」、「freee会計」、「freee経費精算」はfreee株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「SmartHR」は株式会社SmartHRの登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「クラウドサイン」は弁護士ドットコム株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「BtoBプラットフォーム請求書」は、株式会社インフォマートの登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「GMOトラスト・ログイン」はGMOグローバルサイン株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。

サポートサービスの3つのおすすめポイント

1  一元的なサポート受付

○「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の各種メニューのサポートが可能
○ バックオフィスの業務効率化に資する対象のクラウドサービスのサポートも可能

複数サービスをご利用の場合でもかけ分けの必要がなく、ひとつの窓口で受付可能

  • その他のサポート対象クラウドサービスは「KING OF TIME」、「freee人事労務」、「freee会計」、「SmartHR」、「クラウドサイン」、「BtoBプラットフォーム請求書」、「トラスト・ログイン by GMO」です(2022年1月時点)。

2  柔軟なサポート対応

○ 管理者からの問い合わせのみならず、従業員の方からも受付が可能
○ 電話でのサポートに加え、画面共有を通じたリモートサポートやメールでの受付にも対応

※遠隔操作によるサポートのご利用には専用のツールが必要です。お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。

お客さまのご都合にあわせたサポートが可能

3  充実のサポート内容

○ 導入における煩雑な初期設定を支援
○ 運用における各サービスの操作をサポート
○ 他社クラウドサービスのAPI連携支援にも対応

運用に不安のあるお客さまも、安心してクラウドサービスの利用が可能

  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス、及び各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。

こんなお困りごとのあるお客さまにおすすめ!

  • クラウドサービスを使いたいが、初期設定に不安があって利用に踏み出せない・・・
  • クラウドサービスを利用しているが、ベンダ提供のサポート体制に不満がある・・・
  • 複数のクラウドサービスを使っているが、問い合わせ先が複数あり煩雑である・・・
  • 従業員からのサービスの利用方法の問い合わせに稼働がかかっている・・・
#NTT東日本 #業務効率化 #全業種