内線通話機能・PBX機能のクラウドサービス
「ひかりクラウドPBX」

ソリューション提供会社:NTT東日本
※以下の情報は、2022年8月22日時点の情報となります。



スマートフォンでオフィスの番号の
発着信を可能にするクラウド型
電話機システムサービス

ひかりクラウドPBXとは

ひかりクラウドPBXは、社内外との通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
ビジネスフォンをご検討中の方やテレワークでのご利用にもオススメです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化することや、自宅や外出先からオフィスの電話番号で発着信が可能になります。

このようなお客さまにおすすめです

  • ビジネスフォンを新しくしたい、変えたい。
  • スマートフォンからオフィスの番号で発着信したい。
  • 業務拠点が複数あり、拠点間通話が多いのでなるべく内線通話ができるようにしたい。
  • ビジネスフォン主装置の故障によって電話機能が使えなくなる心配から解放されたい。

特徴

1.スマートフォンを活用

  • スマートフォンで内線通話ができます!
    外線通話にかかる料金を軽減!
  • 外出先でも代表電話番号で発着信が可能です。
    ビジネスチャンスを逃しません!
    専用アプリのインストールで簡単にご利用いただけます。
    もちろん、キャリアフリーに対応です。

2.PBX機能をクラウド化

  • 工事手配が不要で保守・運用の手間も費用も軽減!
    主装置が不要になるのでビジネスフォンの更改も不要に!
    オフィスのレイアウト変更時等の設定変更も、パソコンを使ってらくらく設定。
  • 複数拠点をお持ちの場合は、PBX機能をクラウドに集約し、拠点間の内線通話が可能に!!
PBX機能とは

PBXとは、Private Branch eXchange(プライベート・ブランチ・エクスチェンジ=構内電話交換機)の略称です。電話を賢く使うための豊富な機能で構成されており、多くの企業に導入されています。

主な機能

・内線電話

・外線の取り次ぎ

・複数番号への転送

・スマートフォンの内線利用

・ダイヤルイン

など

導入のメリット

拠点に縛られない働き方を実現!

  • スマートフォンでオフィスの電話番号を発着信できるため、テレワーク先の自宅、シェアオフィスや現場にいてもオフィスと同じように会社の電話を利用できます。

携帯電話の取次ぎ稼働を削減!

  • 保留転送が可能なため、テレワーク・在宅勤務の増加で増えている取次ぎ稼働を削減することができます。
  • 通話料金は会社負担となるため通話料金の社員負担も防げます。

多拠点利用の会社にもオススメ!

  • ビジネスフォン主装置を集約できるため多拠点の内線化も可能になります。

既存設備との併用も可能!

  • いきなりクラウド化することに抵抗があるお客さまも既存のPBXやビジネスフォンと併用ができるため、段階的な移行が可能です。

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